マクロが強いwebカメラ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアカスで模型配信を再開しようと考えているのですが
手元を見せるにはちょっとアイトイじゃ心もとない。

というわけで良いwebカメラを調べてみた。
(キャプチャカード+デジカムの方が良い事は承知ですよ。予算っすよ。ヨサン)

で、2ちゃんねるではすこぶる評判のいいMicrosoft LifeCam NX-6000
を買ってみた。


…これはダメだ。
いや、カメラとしてのとても性能は素晴らしいんです。本当に良いものと言えよう。
しかしマクロが無いに等しい。残念ながらコレは模型配信には使えない。
というわけで半値近くで売った。
ばかか。
もっと調べろオレ。

結局配信者の昼行灯氏絶賛のLogicool キューカムプロ9000が実績あって一番いいのかなぁ
ソフトウェア側でフォーカス合わせるってのが凄く気になるんだよね。

かといってWebカムで本体側でオートフォーカスしてくれるヤツなんてあるんだろうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マクロが強いwebカメラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://unkimo.unfixedsystem.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメントする

このブログ記事について

このページは、あんきもが2008年1月24日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エヴァの映画とワンダーショーケース」です。

次のブログ記事は「鏡音リンのフィギュアを作るんだぜ(その2)【ピンクスパイダー】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。