FLASH1.1の萌え系ゲームを作ってみようと思う。その1~練習編~

| | コメント(0) | トラックバック(0)

CCI00004_r2_c1.jpg
みっこ巫女~
絵についての説明は後記。

絵も描けるし簡単なプログラムだったら多分まだ書ける。
なのでFlashLite1.1~3をターゲットにしたゲームを作ってみようと思う。

とりあえず練習がてら初音ミクさんにご登場頂くことにする。
おなじみのたまご氏の絵をお借りして
「ざっくばらんな時計」を作ってみた。

http://unkimo.unfixedsystem.com/kasigeru.swf
携帯からはコチラをどーぞ♪

hatyune_timer1.jpg

正規の時刻取得をしてわざわざ四捨五入して曖昧な時間を返すだけ。
なんという無駄な作業・無駄なコンテンツ。

でも動いた。
とりあえず、なんか作れそうだ。

んで、せっかくなのでオリジナルでキャラ作ってみた。
まぁコレは単純に自分の絵をベクトルデータにしてみたかっただけというのもあるw

とりあえず何のゲームつくろうかね?
この梵字なんて読むの?ゲームみたいなのかw?
絶対うれねぇwwwwwwwwwwwwwwwww
でも作ろうwww
だってメジャーじゃ勝負できないもん。
ニッチな所攻めなきゃな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: FLASH1.1の萌え系ゲームを作ってみようと思う。その1~練習編~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://unkimo.unfixedsystem.com/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、あんきもが2008年1月20日 02:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日清の坦々麺が旨すぎる件。」です。

次のブログ記事は「鏡音リンのフィギュアを作るんだぜ(その1)【ピンクスパイダー】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。