フィギュア: 2008年5月アーカイブ

DSCN2333.JPG


なんで大石内蔵助なのか?って話なんですが基本的に忠臣蔵が好きってのがあります。
また「フジテレビのドラマ版の忠臣蔵」が見たくてウズウズしていたというのもあります。(キムタクの方じゃないよ)
そんな思いを馳せている時にふと思ったわけです。
「大石内蔵助は本当は悪人面じゃないか?」と。
だって結局あだ討ち、謀反者なワケですからね。善人顔のほうが違和感がある。

でも、実際ドラマの大石って「厳格でカッコよくてシブいオッサン」なんですよね。
これは相当イメージとかけ離れている。

ならば作ろう。

ただ昔タミヤの1/35大石内蔵助のフィギュアを手に取ったことがある人は解ると思うのですが。1/35という小ささと箱絵とのギャップと作りにくさに涙するんですよね。

だから大きくて、カッコイイ、悪人面の大石を作ろう。と思ったわけ。


でも、もう絶対ワンフェスとか間に合いそうにないんですけどw
本体作りこめたとしても刀の柄とか鍔とかどう考えても拷問ですよねw

複製は無理でも渋くて悪人面の大石さんをワンフェスに展示出来ればなぁという思いで進めております。

このアーカイブについて

このページには、2008年5月以降に書かれたブログ記事のうちフィギュアカテゴリに属しているものが含まれています。

前のアーカイブはフィギュア: 2008年3月です。

次のアーカイブはフィギュア: 2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。